【中国日誌】733日目 23.8.24

肩の力を抜いて、考える。仕事が、心なしか、日に日に、暇になっていっている。かといって、別の仕事がしたいとか、そういう願望や動機は、毛頭ない。だから、自分の、何か、もっと、成長に繋がるようなことを、したいと思うのであるが、それは、仕事の中には、ない。仕事の範疇の事柄は、どうも、新鮮感というものを、感じない。ようは、仕事に関して、極めんとする、そういう、モチベー、ションが、なんかもう、しょん、なのである。モチベ―がないという意味である。これ以上、この仕事をきわめても、なんか、視野が広がる気がしない。収穫率が逓減してしまっているのである。収穫率が高いことがしたいなー、とそう思ったのである。余剰に感謝を。

朝4時に起き、支度と日課。8時に出社し、18時半くらいに退社。21時半まえに寝た。

宜しければサポートお願い致します。