人生が楽になるヤンテの教え

人生が楽になるヤンテの教え
・ヤンテの教えがデンマーク人に根付いているがゆえにデンマーク人は幸福度が高い

5位:他人を下に見て笑う、または上に見て絶望してはいけない
・他人と比較する回数が多い人ほど、不幸になる
・中途半端に成功している人は下を見て慢心して成長がとまる
・成長とは過去の自分と向き合い超えていくこと

4位:自分を他人より有能、特別だと思ってはいけない
・自尊心があるひとは思いがち
・特別有能ではない、故に、特別無能でもない

3位:できないことを受け入れると本当の自分が見えてくる
・普通になった瞬間、本当の自分は消え失せる
・皆と合わせると、苦しい人生になってしまう

2位:他人に何かを教えられると思ってはいけない
・学ぶ姿勢を持つ人が最強
・自分が教える立場だと思うと、学びが減る。そして学ぶものに抜かれていく
・知識をシェアする

1位:他人が自分を助けてくれると思ってはいけない
・自主性がない人を、自分を変えるやる気がない人を助けれる人はいない
・抗う者を他人は助けてくれる
・ありのままの自分を受け入れる人の方が、習慣火力UPし挫折しづらい

宜しければサポートお願い致します。