【中国日誌】978日目 24.4.27

ここ最近、さまざまな概念が、私の琴線に触れる。上下はこの世に無く、横横の関係のみ存在する。私たちの性質は、相手を強めるか、弱めるか。この弱点や利点は、相手や状況に応じて、反転する。ゆえに、善し悪しではない。ある特性を持った相手には、強く働き、異なる特性を持った相手には、上手く働かない。ただ、それだけのことで、相手にも同様に、この強弱の関係がある。私と相手の間では、強弱が存在するが、全体的に見れば、お互い様であり、上も下もない。ただあるのは、引力と斥力。私たちは、磁石なのである。ある人や物事とはくっつき、あるものは反発し、あるものは、何の反応もない。ただそれだけである。私との馬が合わなかったとしてもそれは、そういう関係上、当たり前のことである。私が批判されても、それは関係上の問題である。正しい、間違いではない、ただ、その時の、性質の関係上の、問題である。だから、環境やメンバーが変われば、結果も変わる。ただ、それだけのこと。私が上手くいかないのだとしたら、そういった性質の関係性が、つかめていないだけである。新たなる、概念に、感謝を。

朝5時半に起き日課。2時間ほどピアノ練習。お昼には動画見たり、少し寝たり、映画を半分見たり、本読んだりして、頭に養分を与えた。16時くらいに選択して、17時くらいにご飯食べて、動画見て、本読んで、20時半くらいに寝た。

宜しければサポートお願い致します。