プログラミング初心者が習得し転職するまでの話 5

こんにちはsakuです。

本日も日記を作成しようと思います。

前回の続きから

僕は意思が弱い人間です‼︎ ドン

・何かを始める時も自分にメリットがあるか?

・これをやると給料は上がるのか?

こんなことをいつも考えていました。(今もそうだと思います。)

お金を稼ぐ考えかたもサラリーマンもアルバイトの延長戦上だと考えています。

時給1,000円=アルバイト

高時給➕責任=サラリーマン

要は働いた対価として、お給料が貰える。

当たり前と言えば当たり前ですが、それだと会社の業績が傾けば給料は下がり業績が上がったら給料が上がる。

自分の力が反映しづらい環境だと感じています。

(もちろん人それぞれ考え方や生き方があります。あくまで僕の考えです。)

なので、大工や弁護士などの自分の力で稼げる能力が必須だと感じました。

そんなことを考えながら本屋に行った時にそれを解決する本が売っていました・・・・

「投資の本です!!」

前から気にはなっていましたが、気になってるだけで行動に移してませんでした。

なので

「初心者でもわかる投資術?」

そんな感じの本を買いました。

その本を読んで投資に対して興味を持つようになり、

そして、色々調べるうちにこれから伸びるなと感じた投資対象がありました。

Bitcoinです!

僕が購入したのは、一番高騰する2~3ヶ月前だったので大分利益になりました。(自慢したい訳ではないです。)

その時感じたのが、

自分が働かなくてもお金に働かせることが大切だと感じました・・・

「スポーツでお金を稼げる」、「人より発想力が豊か」、「顔が人より秀でる」訳でもない一般的な人なので、自分にできることは、調べる事は調べ自分を信じて投資をするしかないと思い投資を始めました。


続きは次回

今日も1日プログラミングの勉強をしてます。

受験をしていた時の気持ちが思い出されます・・・嫌な・・気持ち・笑

現状に対して不満があるのか、日記を書く気持ちが先走ってます・・・

プログラミングを学べば学ぶ程分からない事や知らない言語が増えてきます。

授業の半分も理解できないし、授業スピードも進むのも早く定期的に「不安」、「挫折」、「何もかも諦める」が襲い掛かってきます。本当に・・

それを必死に音楽や動画や本を読んで散らしています・・・

今も勉強をしないで、note で気を紛らしてます・・・笑

しかし、現実は弱気を事や愚痴を言ってても何も変わらないことも分かってます!!

空元気振り絞りラスト頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?