見出し画像

プログラミングを始めて

今月からプログラミングの学校に通い始めた、27歳の男性です。

前職は、営業をしていました。パソコンの扱いは、素人で入学前までにタイピングができるようになったぐらいです。

毎日8~9時間程、勉強をしそれでも上手くならず、社会人をしていた頃とは違うストレスを感じる毎日です。


しかし、僕にはそんな愚痴を聞いてもらえる友達がいません。そんな時にnoteの存在を知って気軽な気持ちで始めてみました。

タイピングの練習になるし、プログラミングに興味があるけど、どんな感じなのか気になる方は、拝読して頂ければうれしいです。

僕の性格は、自分を変えたい気持ちはありますが、それと同じくらい「サボりたい」「楽をしたい」気持ちがあります。

要は、自分に甘いタイプの人間です。

少しでも、学んだ知識をこの場を通して、伝えられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?