見出し画像

迷ゐによる夢日記

夢日記かはわかりませんが本日は金縛りに遭いました
特に内容はなく普通に目が覚めて目を開けるといつもの光景で、昼間だったので結構明るかったんですよね
ただ体が重たいというかなんか動く気がしなく、異常なほどだるいというか苦しいというか…圧迫感があったんですよね
んで耳鳴りもざわざわしててきっと体調悪いんだな…と思いそのまま寝続けようと思ったんですよ

でもふと違和感を感じて、私実家暮らしなんですが時間帯的に家には誰もいないはずなのに人の気配を凄い感知してて、ドアの方もガチャガチャ鳴ってるしあれ?って
んで体も思うように動かなくてその瞬間
(あっ、これ金縛りだ…)ってようやく気づいたんですよね
昼間だったし明るかったから全然自覚なかったんですけど明らかに金縛りと一致してるなと

んで自覚した瞬間これ目開けてたらやべえなと無理矢理目閉じて、以外と脳は正常だったので無理に動くのは良くないとどこかで見たのを思い出しじっと耐えてたんですよ
深呼吸とまではいきませんがなるべく呼吸に集中するようにしました
ですが、どこから来てるかもわからない人の気配、触られてる感覚こそないものの引っ張られてどんどん下に引き摺り出されてるような感覚

流石にこれは気持ち悪いしもう良いやーってやけくそになり無理矢理動いた結果
ちゃんと体は動きました
それと同時に異常な疲れに襲われてそのまま二度寝して終わりました

ちなみに先ほどちゃんと起きて発覚したのはドアがガチャガチャ鳴ってたのは今日異常なほどの強風でそれの影響でした
耳鳴りだと思ってたざわざわ音もおそらく風の音です

ここで気になったんですけど金縛りって結局凄いリアルな夢なのか、目は覚めてるけど幻覚が見えるだけなのか
実際どっちなんでしょうか?

私は異常にリアルな夢だと思ってたんですけど(金縛りと言えどどことなく現実との違いがわかるので)、今日の金縛りはあまりにも現実との差が無さ過ぎて本当に起きてたのか?と思うくらい不思議な感覚でした

私金縛り経験が今日含め2回しかなくて、明らかな夢の中で体が動きにくくなることはあるんですけど、起きてる時に身体動かなくなることはほぼほぼ無いんですよね
記憶にないだけでもっとあったかもしれないけどとりあえず覚えてる限りでは2回です
金縛りあったことないってドヤってたのに最近経験する事増えてきて泣きそう
マジで私は無いと思ってたからな…でも今日以外と自覚したら対処出来るのは分かったのでもっと調べておこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?