見出し画像

帰り道でのお遊び


私動く時は常に音楽聴いてないと気が狂う人間で、出かける時は基本徒歩なので必ずイヤホンで音楽聴いてます。イヤホン壊れると命に関わる
いつも1人で行き来してるんですが帰りは夜遅いので危ないと言われます
イヤホンやめた方がいいのはわかりつつも音楽がない帰り道の方が怖いのでやめれないんだろうなー、無音って一番うるさく無いですか?

って事で本日も普段通り音楽を聴きながら帰っていたんですけどふと気付きました
歩いてる途中数秒だけ少し長めの瞬きレベルですけど目を瞑ることがあるんですよ、すると目開けてる状態より瞑っている状態の方が視界が楽というかなんかしっくりくるんですよね
ですがイヤホンで音も遮断されていて暗くて光も頼りにできない中目を瞑ると完全に全てが遮断されるわけですよ、だから当たり前ですけど目を瞑った状態で歩くと結構怖いんです。なかなかに危険

でも目を瞑ると何故かしっくりくる

って事で今日の帰り道の少しの間目を瞑った状態で歩いてみました
ほんの数秒目を瞑るだけでどこを歩いてるのかわからないし足元も歪んだように感じます
立っているのか、まっすぐ進んでいるのか、歩けているのかすらわからなくなって本当に転びそうになりますねこれ、危ない
でもタブーを犯したくなるのが人間
怖いけどどこかこの不思議な感覚を楽しんでいる自分もいました。途中途中車の光で目開けたり、あそこのバス停まで目を瞑って歩いてみよう!とかやって開けてみたら全然辿り着けてなかったり何も無い帰り道ですがいつもの道が少し違って見えてなかなか面白かったです

でも人来たら色々終わるのでもうやらないです
死ぬことよりもおばけよりも人間が怖いです

そういえば私ピエロがとても好きなんですけどオススメのピエロはいますかね、いたら教えてください🤡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?