見出し画像

【フリーを目指して】知った現実 10選 ⭐️

①変な人ばかり!

→不器用で上手に働けず、
職場で浮いてしまう自分自身に
劣等感を感じていた私。

ビジネスの世界は目立ったもん勝ち!
どれだけ苦手なことがあっても
個性になる!ことを体感しました。

自分なんかよりもっと
もっと変な人たくさんいる笑


②みんな優しい!

→ビジネスの世界は余裕が
ある人が多い。

上司にあたる人は
心に余裕があるから全く
ギスギスしていない。

giveの精神が強いからどんなに
ちっぽけな質問でも丁寧に
たくさん教えてくれる。 

もっと早く出会っていたかった。


③だいたい辛い経験してる!

→パワハラ、セクハラ、精神疾患、
病気など様々な理由でフリーに
なる決意をした方が多い。

また、フリーになるにあたって
自己投資は必要で勉強代で借金を
抱えた経験もある人が多い。

でも、辛い経験や恥ずかしい自分も
さらけ出せるから絆が深まる。


④1人じゃない!

→1人でやっていける人は
既に独立して会社を持っているはずです。

誰かと一緒だから頑張れる。
チームで活動している人が
成功し続けていることは事実です。

どんな世の中の成功者も
それまでの過程や現在
たくさんの人脈があります。


⑤雇われるって楽だった⁉️

→結果に関係なく最低限の
お金が貰えるって
実はすごくありがたいこと。

いくら働いても誰かに買って
もらえないとお金は発生しないのが
ビジネスの世界。

株や投資はまた別ですが。


⑥意外と応援してもらえる!

→親や友人、親戚、上司など、
心配から反対されたり、
嫉妬から嫌味言われたりする
かもしれません。

でも、最終的には頑張っている人を
応援する優しい心を持っている人だけが
周りに残ります!

優しい人に囲まれる
そんな環境に出会えます。 


⑦無邪気に働ける!

→ビジネスは子ども心が大切。
やってみよう!がすぐに出来る人が
お金を稼ぐチャンスを掴む人です。

時間が無いから…お金が無いから…
疲れているから…

そこを変えるために
仕事を辞め、やりたい!を
すぐに出来るようになれば
良い未来が待っています。


⑧たくさん泣く!

→悔しいことも、落ち込むことも
たくさんあります。

それは目の前の
お仕事に全力で取り組めているから。

でも一番は、
"嬉しくて泣く"ことが多いです。

会社に雇われていて
嬉し泣きできているなら、
素敵な会社だと思うので
ぜひその環境を大切にして下さい。


⑨勧誘に注意⚠️

→新しいアカウントを作った際や、
独立を目指しています!などを
プロフィールに入れた際、
ビジネス目的として様々な方が
声をかけて下さる場合があります。

もちろん良い出会いもありますが、
お互いに時間を搾取しあってしまう
場合もあるので…結構です!と
お断りすることも大切
になります。


⑩尊敬される


→20代という若い段階で、
雇用形態から離れることは、
ふるいから振り落とされた
ダメダメ人間だと落ち込む
こともありました。

でも、たくさんの人間関係も
広がり、知識や経験も増え、
すごいね。
と言われることも
多くなりました。


以上10選です!

もちろんこれ以外にも
たくさんありますが笑

頭で"辞めたい"と思いながら
働いていた自分より、
"辞めてみて"行動して
躓きながらも歩みを進めている
自分を愛せる今があります。

不安な皆さまに少しでも
前向きになって頂けたら嬉しいです。


【お知らせ**📢】

個別セッションも実施中です。
良かったらnoteから来ました。
とお声かけ下さい。

一つでも不安を解消出来たら嬉しいです。
女性限定zoom(先着3名無料)

定員オーバーの場合は【¥2000-】
頂戴致します。

(睡眠関係の相談会は通常一回
【¥15,000-】頂いております。)

※お金を頂く場合は、あらかじめきちんと
確認を取らせて頂きます。皆さまの余裕がある
タイミングで参加してほしいです。

【お金を頂く理由は3つ】です。

①お金を払ってでも"悩みを解決したい方"かどうかを確かめるため。
(変な男性に付き纏われた経験があり、防犯対策として料金を頂戴しています。)

②お金を頂くことで"私自身にも責任"を生じさせるため。
(お金の有無関係なく私は真剣ですが、時間を頂いて申し訳ない…と思わずにあなたも気持ちよくお話し出来ると思うから。)

③あなたが誰かの相談を聞く役となった時に"お金を受け取れる人"になるため。
(お金を払う経験はお金を受け取る自信になると私は考えています。)

ここまで理解&納得した方で、
質問がある方、申し込みをしたい方は
こちらからご連絡下さい。

https://lin.ee/lgg056s

個人情報を守り
個別で日程調整させて頂きます。

あなたの心が少しでも軽やかになりますように🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?