見出し画像

39【明るい拒まれ妻日記】 ~義両親の事~ 2020.09.08

義母さんと義父さんが大好き

2人ともあっさりしてて、義父さんは義母さんの事が大好きってのがめっちゃ伝わってくる。


そう言えば
「夫と上手くいかへんなったらうちに家出しにきていいから」

って義母さんが言ってくれてた事を今思い出した。
夫との関係を何とかしたいって思ってる時から随分たってからの事だった。、


うちの両親と違ってこちらはサラリと
「子供は絶対作ってや~」って言うタイプ。


楽しみにしてくれてるって嬉しかった。
プレッシャーにはならなかった。

この2人は、子供が欲しかった(SEXがしたかっただけかもだけど)私にとっては強い味方みたいに思ってた。

「キミちゃんは子供欲しくないの?」って聞かれた時は答えようがなかったけど。

そう見えるんだーと思った。


結婚する前は
「キミちゃんは結婚したくないの?」って聞かれた事があった。

その時もそう見えるんだーって思った。
もう、私と結婚する気ないのかなって思ってたし別れてもいいかなって過ぎってたから

「プロポーズしてるんですけど、まだ返事貰えなくて。もしかしたら忘れられない人が他にいるのかも知れませんね。」

って答えた。
息子に結婚して欲しい義両親と、彼と結婚したい私3人の間に、一瞬寂しい空気が流れてしまった。
これも今となれば懐かしい。


思い返すとほんと色んな場面で
警告音がなってるんだけど


私めっちゃ夫の事が大好きで大好きで。
大好き過ぎて色んな事を見ないふり聞かないフリしてたよな。

今だっていい旦那さんだよなって思う事よくあるよ。


ただ交通事故以来、一旦離婚は諦めたのに、夫が完治したら又"離婚"の文字が頭の片隅にあらわれるようになってしまった。


でも、義両親の存在はそれを止める1つの理由だった。


夫の家族が好き。
ってどれだけの人が言える?
恵まれてるのは理解してる。
離婚する程じゃないって言い聞かせる。



【明るい拒まれ妻日記】
~義両親の事~
2020.09.08

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?