見出し画像

寝るとする

俺は画家だ。

とんでもない女の子を好きになってしまった。
全く俺の気持ちは伝わらない。
何をやってもダメだ。

だから俺は描くしかない。

お願いだから3年だけ時間をくれ。
そうしたら君を幸せにできるから。

今の俺じゃダメなんだ。
君に優しくする余裕も
デートをする余裕も
何も無い。

君ならわかってくれるだろ?
俺に惚れてる君なら。
君は本当にいい女だ。
だから俺は素の俺でいる事が出来る。


それなのに君はだんだん笑わなくなったね。

ほんとにどうしたらいいのか分からないんだ。

なんでそんなに俺を責める?

なんでいつも怒ってるんだ?

毎日のメールを無視しているからか?
なんて返せばいいのか分からないんだ!
そんな俺を分かってくれ!

そう言えば君からのメールが1週間無い。
君が俺からの連絡を待っているのは分かっているけど、その期待にどう応えていいのか分からない。

お願いします。
お願いします。
俺に後3年自由時間を下さい。

ダメだ、今日も深夜バイトで頭が回らない。

今日は寝るとする。

今夜まさか君から別れの連絡が来るとも知らずに。


かわるがわる展3 短編集
2020.06.12【寝るとする】より

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?