見出し画像

暑さと寝不足と食事のバランス

今日は暑いし、寝不足。昼は牛筋おにぎり。朝はプリン。ほとんど女子高生か。歩くとくらくらするぞ。どうにも調子が上がらないのは、食事のバランスが悪いんだな。まあ、食べられないんだが。今日は免許証の更新に行った。仕事休んで。所轄署なんで、即日発行じゃないが、なんと2か月後。引っ張るよねぇ。完全ペーパーになって早10年。運転したいようなしたくないような。観光地ではレンタカーが便利だよな。運転するにはペーパードライバー教習受けないと。個人レッスンで5万くらい。やってみるかな。気も晴れるじゃろう。もう少し楽に生きたいなと思う。辛いのはつらいから。食べたいものもそんなにないし。それがいかんよな。あーウナギ食いてえ、とかないとね。日差しが強い中歩くのは危険だな。耳たぶがじりじり焼ける。そういえば、耳あかは綿棒なんかで取っちゃだめだそうな。耳鼻科医に言われた。耳の穴には何も差し込むな。アメリカじゃ、綿棒に、耳の穴に入れるなと書いてあるらしい。耳に異物入れると腫れる。耳垢たまったら、耳鼻科で掃除機で吸ってもらえ。そんな話。人生は、ものすごくうまく回っているんだけど、それに乗り切れてない自分がいる。なにかな原因。原因なんかないのかもしれない。因果律は逆転しているらしいし。美しい時間、楽しい時間、有意義な時間。そういうのが、自分の糧になるんだろうな。バンクーバーは美しかったな。また訪れよう。いい時間をたくさん過ごして生きていこう。心に誓う。暗く生きてもおんなじだし。明るいのは何にもまして強いからな。くすくす笑いは己を救う。さあ笑おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?