見出し画像

サクラサク

季節が巡ってまいりました。サクラが偉いことになっております。ちょっと目を離したすきに散るわ散るわ。もはや葉桜。慌てて公園に桜見に行きましたよ。一面サクラの森。圧巻。悪漢。宴会禁止。サクラ凄し。人心をかき乱す。乱しますよね。毎年これを見て記憶が積み重なって来し方行く末を思って、気分が何だかおかしくなってくるんですよ。春は危険ですわ。吹雪のように舞い散って道路に層をなすピンク色の花びら。もうどうすればいいんだか。あの花が一か月とか咲いててくれれば、また、ちがった気分になるんでしょうけど。さてさて、掛け布団を一枚、仕舞いましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?