見出し画像

送り火

お盆の終わり。送り火をした。雨も降らず何より。人生は楽しいこと悲しいこといろいろ。送り火はなんだろう。感慨もなく送る。自分の来し方を思う。生きざまはとても語れない。誇れるようなこともない。まあ、いい人生だったと思えば、そうなんだろう。ジミヘンやジャニス・ジョップリンは27歳で旅立った。早いな。生きてるのは割と辛かったように思う。五木寛之も生きづらそうだ。人生の危機が何度もあったようだ。大作家だから。自分は、図らずも?小市民になってのうのうと生きている。毎日がずっと辛かったようにも思うが、のうのうと生きてきたんだな。のうのうと。HTBのキャラクターはONちゃん。敵役はNOちゃん。昔はよくテレビで見たな。安田さんのON、音尾くんのNO。なんのことやら。昔のテレビ番組は怖いな。みんな若いから。今の姿と比べてしまう。トム・クルーズは変わらんらしいが。コロナで昔のをたくさんやってる。あまり見ないな。怖いから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?