見出し画像

ご機嫌でいたいのよ、期限付きだけどさ

オリンピックが始まる。やるよねえ。たいていオリンピックは、どっかよその国で勝手にやってる感があったんだけど、今回は身近にあるようでいて、全然実感がない。交通規制やら首都高の値上げやら、実生活に影響(迷惑)が出てるんだけど、それがオリンピックと重ならない。なんか、厳戒令が敷かれてるような妙な感覚。イヤーな感じが漂ってる。とっとと終わってしまってくれるとありがたい。できれば、感染者が増えることなく、さっさと店じまいしていただきたい。ホント穏やかな秋を迎えたいよね。長い1か月が始まってしまう。どうせ、ほぼ無観客なんだから、どこかの無人島でやってくれればいいのに。どこがいいかな。イースター島かな(無人島じゃないな、観光地だし)。やっぱり東京開催だから硫黄島か。広いしな。北区と同じ面積だっていうしね。でも、自衛隊が駐屯してたっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?