見出し画像

幸せなんだろうけど、生きてるんは辛い

すこぶる幸せだ。何ら不幸なことはない。けど、毎日、なんだかなと思う。小さないら立ちがいっぱい降り積もる。こんなんじゃないんだけどなあが地層をなしていく。もう何十年もだ。こうして字面に起こしてしまうのもなんだかなと思うが。ほんとにささいなことだ。どうでもいいことだ。考え方でどうにでもなることだ。それが、毎日、繰り返される。ぜんぜん死にたかないんだが、辛いんだ。ポジティブシンキングは自己啓発という宗教だというし。息が詰まる。胃が痛い。胸が苦しい。でも幸せなんだよ。間違いなく。昔、仲いい同僚に言われたな。なんで目が三角なのって。そう、三角になってるんだよ。怖いことにさ。戻らないんだよ。ずっと辛いんだよ。何不自由無く暮らしてるのにさ。聖人じゃない。立派な大人じゃない。そうなんだよ。自分が自分に不自由を強いてるんだよ。いやんなっちゃうよな。ああ、息が詰まる。くそ食らえ。食いたかないけどさ。まったく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?