三寒四温で夜が更けて山のお寺の鐘が鳴る

心なしか毎日が夢のようだ。お疲れで体がふわふわしてる。人生楽ありゃ苦もあるさ。くじけりゃ誰かが先に行く。どうぞお先に。こないだ職場の建物の屋上にのぼった。別に、世を儚んだ訳じゃない。ちょいと屋上の電源を確認に。ちょうど暖かな日で黄砂もたんまり飛んでいた。で、屋上から帰ったら、突然のどの痛みが勃発。もしやコロちゃんか?でも、小腹スキーに一口食べるお菓子はおいしいぞ。どうやら、後鼻漏らしい。黄鶴楼で孟浩然を送っちゃうのではない。お鼻がのどの方に流れ落ちてくる疾病。いてえんだ、これが、なんや知らんが。黄砂やら花粉やらで鼻炎ちゃん(ラオスの首府ではないぞ)が発症したようだ。難儀だ。あんまりいてぇんで耳鼻科直行。速攻、アレルギーの薬を処方される。そんな安直な。効くんかいな。おまけに請求がえらく高くてびっくり。こんなことなら、薬局で流行りのアレジオンでも買っといた方が良かったか。まあ、鼻水で死にゃあしないし。飴でも舐めとくかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?