見出し画像

黄前久美子の憂鬱

黄前久美子
響け!ユーフォニアムの話である
たぶん世界中探しても
黄前久美子はどこにもいない
17、8歳であんなに思慮深い
自分を抑えて人の気持ちの奥の奥までおもんぱかる
そんな人はいない
40、50歳でもいない
60歳でもいない
70歳過ぎたら皆無だ
人はいつまでたっても理想の自分にはなれない
なりたくもないか
そもそも理想の自分なんて
何だか分からんものだし
生きたいように生きてる奴が
勝つ
勝つってなんだ
負けたなと思わないこと
たいてい、人生、心の中は負け続けて行くんだけど
もし本当に黄前久美子がいたら
さぞ憂鬱だろう
なんのために生まれて
なんのために生きる
タローマンは言ったね
芸術は爆発なんだよ
好きに生きればいいさ
出来るだけね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?