見出し画像

ちゃい、チャチャイ

インド料理店に行く。チャイを頼む。飲む。そのあと、たいてい後悔する。苦手なのだ。美味いとは思うんだけど。苦手なのだ。時にラッシーを頼む。マンゴーラッシー旨し。ラッシーは大丈夫。多分、香辛料がだめなのだ。じゃあ、インド料理店自体だめじゃないか。まあ、そのとおりなのかもしれないが。思い返せば、その昔、チャチャイというボクシング選手がいた。大場選手と戦ったんだったけかな。うーんとむかーしの話だ。別にチャイとは関係ないのだが。そして、今日も、綾鷹を飲む。玄米茶もあるのだ。どうでもいいことだが。そういってお茶を濁すのだ。そう、お茶を濁しているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?