見出し画像

どうするタイガース!?

どうする家康!?ではない

世間はショウヘイ・イッペイ問題で持ち切りだが
所詮、海の向こうのお話
そう、ニッポンのプロ野球
ペナントレースが始まるんだ
今年のタイガースはどうなんだ?オープン戦ビリケツだ!
ジャイアンツは?佐々木か!
バウワーはベイスターズに戻って来るのか?渡会行けるか!
大丈夫なのかオリックス!
新庄ファイターズの行く末は?
話題満載!
だから、忘れないように順位予想をするのさ
チームの力は選手6割、監督4割
(もしかしたら5割、5割かも)
だから、監督込みで予想するのだ
良い監督の条件は(前にも書いたが)
①選手を責めない
②選手を褒める
③選手を信頼する
選手はみんなプロなんだから、力は持ってる
それをどう活かすか
これ大事
さあ、予想だ

セントラルリーグから
1位 広島東洋カープ
2位 阪神タイガース
3位 読売ジャイアンツ
4位 ヤクルトスワローズ
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 中日ドラゴンズ
やっぱり、広島の新井監督はいい!笑顔がいいんだ!
阪神岡田監督も素敵!選手をまるごと信じてる!
巨人阿部監督は?面構えが変わったぞ!
さあて、どうなることか

そしてそして、パシフィックリーグだ
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 オリックスバッファローズ
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 西武ライオンズ 
ホークス小久保監督は苦労人だ
オリックス中島監督は人情家
ロッテ吉井監督はピンチでも笑顔だ

さてさてこの予想当たるかなあ
とりあえず、この秋に読み直してみるさね
人生のほんのちょっとのお楽しみ、ってね
(こう書いておきながら、ホントはセ・リーグはドラゴンズ、パ・リーグはファイターズが優勝するんじゃないかと密かに思っていたりする)

まあね、なんにせよ
人生いいこともあれば、ピンチもある
頑張って生きてれば、必ず助け手は現れるさ
捨てたもんじゃないよ

毎日、楽しみ見つけてさ
明るくな
頑張れな
ぼちぼちとな

ぼちぼちと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?