見出し画像

想えば遠くに来たもんたアンドぶらざーす

自分は目が三角だ。三白眼ではない。目つきが悪いわけではない。形が三角なのだ。昔、友人から「なんで三角なの」と聞かれるまで、気づかなかった(なんで三角なのって質問するのも、なんかすごいよな、と今でも思うのだが)。で、なんで三角なのといわれて、思い当たる節は…これが、ある。簡単に言ってしまえば、思いが顔に溢れ出ているわけだ。我慢してること。もう一歩行けなかったこと。それが、目を三角にしてくれている。実際、ホントにときたま、鏡に映った目がまあるくなってることがあったりする。そんなときってのは、心のつかえが、ちょっと解消されたりしたときだったりするわけだ。思うがままに生きてる人ってのは、そんなにいないと思うけど、なるべくまあるい目になるように暮らしたいものだとは思う。思うんだよ。でも、日々、ボディブローのように、我慢くんが自分のお腹の中にパンチを繰り出してくるんで、その痛みで、目が三角になってくるんだな。毎日が、モヤモヤさまーずだ(いや、「モヤモヤさまーず」は楽しいよ)。しょうがないから、ダンシング・オールナイトでも歌うか。「ひっとみを閉じぃてぇ~」って。いやいや、そりゃ解決になってないって。あれ?ところで、瞳って閉じられるのか?猫か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?