見出し画像

謎の資本主義 お金は巡る?

好きだった車が十数年ぶりにフルモデルチェンジで再登場
もう手に入らないと思っていたので、是非買いたい
が、すでに車運転しなくなってはや十年以上
バスと電車、ときどきタクシーで用が足りている
買ってもガレージの肥やしか
うーむ
けっきょく倹約だ
と、思っていたら、飼い猫が病気
余命一週間と宣告
毎日、動物病院通って
薬注入
家でもあの手この手を駆使して、何とか食べ物を口に運ぶ
そのかいあって、既に三か月
すごい生命力
しかし、病院代がびっくり
月十五万円以上
うーん、倹約したつもりのお金が
巷でよく言われるのが
ケチったお金は必ず出ていく
そうなんだよな
まあ、猫介護大変だけど
とりあえず元気?で過ごしてくれてるんで
良しとしよう(よかった、よかった)
そんな残暑の候(残暑なのか?)
おあとがよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?