見出し画像

韓国語勉強のきっかけ

自己紹介noteでも書きましたが、私の推しは韓国の女性アスリートです。
筋骨隆々です。めちゃくちゃかっこいい。
やはり肉食文化でこのでかい筋肉が培われたのだろうか…。
そしてお顔がめちゃくちゃきれいでかわいい。
大きな目、長くて濃いまつ毛、通った鼻筋、美しいEライン…正面顔も横顔も少女漫画すぎる…。
きれいでかわいい小さいお顔の下に筋肉で覆われたでかい体が備わっている。
なにがどうなってるんだ。優勝です。

1年前にネトフリで推しに出会い「えっこの人カッコいい…好き…!」となったものの最初はハングルのハの字も読めないわけです。

コピペして検索するもサジェストされるページは全て韓国語。
それはそうだね。
それを翻訳かけて読むだけの地味すぎるオタク活動。
ファンサイトとか無いの??とめちゃくちゃ検索したが無いっぽい…私の探し方が悪いの…?

Xには韓国に同担がいるぞ…!
やはり当該番組は本国では盛り上がっている!
しかしXに付随している「ポストを翻訳(google翻訳)」がめちゃくちゃ精度低い!!

そうやって私が日本でモタモタモタモタとpapagoにコピペ翻訳しているうちに同担たちは現場(試合)を観に行きだしたんですよ…
本人と会ってる!サイン貰ってる!握手してもらってる!!ツーショで写真撮ってる!!!!!
ギャーーーー!!嘘でしょーーーー!!
私も会いたいんだがーーーー???(断末魔)

日本の女子ドル推し時代、ライブもよく行ったし、何十枚も同じCD買って個別やお渡し会に行っていたオタクとしては、もう絶対私だって現場に行きたい。絶対接触したい。

あ~~~みんな行ってる…私だけ在宅…うそやん…
てかいつ試合なの…そういう情報もどうやって探したらいいか分かんない…
何で日本人アスリートじゃなくて韓国人アスリートを好きになっちゃったんだろ…言葉の壁厚すぎわろ…w
嘘、全然笑ってない…泣く…

そう、アイドルじゃないのでファンサイトも公式サイトも無いんです。
日本人の同担もいない。(今もいない)
誰も私の代わりに最新情報を翻訳したりしてくれない。
誰かやってよ~~誰か全部教えてよ~~と思うもそんな便利な誰かなんていない。
マジでいない。

あ~~~も~~~~仕方ない~~~~~
これ自分で勉強するしかないやつだ~~~~~(;□;)

という感じで最初は泣く泣く勉強を始めました。
これが私の韓国学習のきっかけです。
かなりしょうもないですが、自分的にはめちゃくちゃ切羽詰まってました…。
でも文章にするとやっぱりしょうもないな…笑

いやマジで世界中の言語ひとつに統一しとけよ、何がバベルの塔じゃい~~神~~~おい~~~!という気持ちには1000回くらいなりました。
まぁでも実際問題として人の子の言語は散り散りになり、推しも他言語話者なので仕方ないです。

恋に障害はつきもの。
海の向こうの推しに恋をして、韓国語を勉強しだしたことはウンミョンだと思って今日も勉強を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?