見出し画像

はじめまして、自己紹介をします。

はじめまして、じぇびと申します。
属性は中年会社員、女性、オタクです。
推し対象はきれいな女性や強そうな女性です。

今からちょうど1年前の今日、推しの人とネトフリで出会い、気が付いたら韓国語の勉強を始め、推しに会うため渡韓をし、会いに行けない間は今までさぼっていた美容をゆるゆるがんばるぞ~という感じで今に至ります。

推しの人があまりSNSをやってくれないので勉強のモチベーションがすぐ下がる為、同じように韓国語学習をしている人のXやnoteを読んでモチベを継続させようともがいています。

某韓国語教室に月3回通っています。
SNSで韓国語学習で検索すると「1年で喋れるようになりました」「1年でTOPIK◆級合格しました!」みたいな記事ばかり出てきてその度ヒィ…と青ざめています。

私は勉強を始めてもうすぐ1年ですがずっと初級のままです…。
まぁ若い人と中高年の私を比べても仕方が無いので…仕方がない…気にするな自分…とあまり考えないようにしています。
語学学習は誰かと比べてはダメとよく言いますが、誰とも頑張りを共有できないのもモチベが下がる~~。

推し遍歴は今まで20年余り(20年余り…)ずっと日本の女性アイドルのファンでした。
歴代推しのグループ卒業→ご結婚(とてもつらい)などで時々下の世代への推し変をしながらも同じ会社の女子ドルを推してきて、最後にめちゃくちゃ推していた子はグル解散からの引退一般人になってしまい、熱が冷めていないのに推せなくなってしまいました。
とてもつらかった。
数年の間推しグル解散の痛みを引きずってましたが、去年ネトフリで見た韓国の女性アスリートにいきなり恋をしてしまい、坂を転がり落ちるようにまたオタク道に戻ってきました。

目標は、韓国語をもう少し理解できるようになって、

・推しの出ている番組の動画で何を言っているか分かるようになりたい
・急なインライが発生した時に終始無言で過ごす&何言ってるか全然分からんな…の虚無状態から脱却したい
・次の渡韓ではもう少しまともに推しの人とお話をしたい
(前回ほんとボロボロでケンチャナヨ~カムサハムニダ~チェソンヘヨ~💦しか言えなかった)

オープンな場で、日本語で、韓国語の勉強をしていま~す!!と言えるアカウントを持っていなかったのでnoteで日記を書こうと思いました。
前回の渡韓の話などもそのうち記録として書きたいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?