見出し画像

結婚相談所で結婚したら、こんな夫婦を目指してほしい

何気なく見ていたYouTubeで流れてきたこの動画。

ちょうどおじいさんが病室のおばあさんのベッド脇でカメラを片手に泣いてしまう場面が目に飛びこんできたの。

思わず、その場面だけでもう泣けてしまうような美しい夫婦愛。

演技のうまさもあって、そしてJUJUの歌声も相まって泣けること泣けること💧

奇しくも今日は初回カウンセリングの(とっても高年収の)男性が、どんな結婚をしたいかについて、動画と少し似たようなことをお話されていたのも重なってしまったの。

私のnoteの記事にJUJUさんは2度目の登場だけれど、特にファンということはないの。でも、歌声は大好き。

そしてこの動画のご夫婦。
スターマリアージュ青山で成婚した皆んなに、こんな人生を生きてほしいなと心から思った。

このYouTube動画では、おばあさんがおじいさんより先に亡くなってしまう話なんだけれど、私には愛しい人が先立だってしまったおじいさんの悲しみよりも、むしろこのおふたりはなんて幸せな人生だったんだろうと、そちらに感動したの。

婚活していて悩みを抱えて迷子になりそうな人たちはたくさんいるけど、そういう時はたいてい近視眼的になっているから、もっと遠くに目を向けてみて。

目指す到着点が見えてきたら、きっと間違えないと思うわ。

好きな人の心が手に入らないと悩むより、相手から飛び込んで来てくれる人のいいところを探すほうがずっといいし、何十年先の未来に自分が老いても隣にいつもいてくれる人を見つけることが大事よね。

それはあなたの婚活の道標になるはずよ。


スターマリアージュ青山
松岡利恵子

スターマリアージュ青山公式サイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?