見出し画像

福岡旅行の目的地に!『Agriculture(アグリキュルチュール)』

閑静な住宅街にひっそりと佇む昼夜各1組限定の素敵なお店。

外観

あたたかい色のライトが良いお店の雰囲気を予感させてくれます。

内観

そこには素敵な空間が広がっていました。オーナーシェフもとてもいい方で素敵な時間を過ごせそうだと早くも確信できました。

本日のメニュー
ナチュラルワイン1本目

さっそくナチュラルワインを注文。ナチュラルワイン1本目はフレッシュでとてもなめらかで飲みやすかったです。

車海老 水烏賊

この一品目で完全に魅了されました。本当に感動しました。目をつぶってじっくり味わいました。感動する料理にはなかなか出会えないものですが、なんと最初から登場。

一年牡蠣

牡蠣料理の正解

タスマニア産サーモン

タスマニア産最高級サーモン。今まで食べたサーモンとは次元が違いました

自家製リュスティック

香り豊かなパン。美味しくておかわりしました。

天然帆立貝 原木椎茸 備中蓮根

帆立や椎茸もすごく美味しかったけど、この蓮根がとてつもなく美味しかった。感動しました。本日2回目の感動。すごいお店。

ナチュラルワイン2本目

ナチュラルワイン2本目。はちみつみたいな香りがして好きなタイプのワインでした。美味しかった。

たら白子 蛤

和食みたいな味つけ。フランス料理のコースの途中で登場させるセンス

白甘鯛

甘鯛。白ですよ。この美味しさは何も語る必要がないほど。

健康あか牛 日本ほうれん草
ナチュラルワイン 赤

香り高い赤ワインとともに肉料理を堪能しました。

玉名牧場ミルクのソルベ

このお店のスペシャリテ。奇跡の泡。これは実際に食べてみないとわからない食感と美味しさ。

最後は季節のデザートとお茶菓子。

これでもかというくらいすべての食材にこだわり、確かな技で最高の料理に仕上げるシェフ。シェフの優しさと誠実さが伝わる料理と居心地の良い空間。
ゆったりと美味しい料理とナチュラルワインを楽しむには最適なお店でした。

それではまた次のお店でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?