見出し画像

大牟田の本当に大好きなお店!!『Nido(ニド)』

福岡天神から特急で1時間。その時間も良い時間。今回はディナーコース。

外観:私にとって楽園
内観

約半年ぶりのNido。お料理楽しみすぎる。

ナチュラルワイン1本目

さっそくナチュラルワインを注文。これは酸味がシャープでした。

大根のポタージュ

一品目からめちゃくちゃ美味しかった。「やっぱりNido最高だなぁ」って確信しました。

自家製天然酵母パン
有明海のイイダコ

酸味のあるワインに合わせてシェフがこのお料理の酸味をおさえて提供してくださいました。ワインに合わせて料理の味を調整するシェフのプロ意識とセンス。

有明海のヒラメのフリット クレソンのソース

成清海苔で巻いて食べるフリット。本当に感動しました。

周辺農家さんのサラダ 豆腐ソース

このサラダ上の部分フレッシュな野菜で、中の部分にはグリルした野菜があって見た目以上に手間がかかっている大好きなお料理です。

ナチュラルワイン2本目

ナチュラルワイン2本目は、まろやかな酸味で好きな味わいでした。どうやら私は酸味がまろやかなワインが好きみたいです。

小長井の牡蠣 セロリのソース 

牡蠣とセロリがあう〜。

糸島ジビエ研究所のイノシシ

糸島ジビエ研究所のイノシシ。これは人生でいちばん美味しい肉料理のひとつになりました。小さく切ってベーコンを食べるような感覚で大切にいただきました。めちゃくちゃ美味しかった。また食べたい。

原木椎茸のパスタ

この椎茸のパスタが毎回楽しみすぎる。今回のコースに入っていて嬉しかった。今回も期待を裏切らない最高の美味しさでした。

白菜とゆずのリゾット

ゆずの香りとヒラメの出汁も効いてさすがの美味しさでした。

りんごのデザート

大好きなNido。とても素敵な時間をおだやかに過ごすことができました。
すべての料理が絶妙なバランスの味つけで最高に美味しかった。これからもずっと通い続けると思います

それではまた次のお店でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?