見出し画像

もし大切な人に会うのが最期だったら。

あなたには
大切な人がいますか
もしいるならば
いまその人とどんな状態ですか

仲良し?
笑顔で向き合えてる?
それともケンカ中?

その人のこと
まだ大切ですか

イメージしてみて
誰も考えたくはないけれど
いずれみんなに訪れる最期の日

それがいつ来るかは
誰にも分からない

今の状態があなたと迎える最期かもしれない

もし大切な人がいるならば
その人との別れはどんな別れがいいですか

最期にみたのは悲しい顔
最期にみせたのは怒った顔

もしこれが最期で
これっきり会えなくなってしまうとしたら
きっととてもとても後悔する

なかなか難しいけれど
大切な人と接する時は
これが最期かもしれないと想像してみて

そしたらきっと
その時間がもっとかえがえのないものになって
時間には限りがあることに
気づくだろう

いつか訪れる大切な人と別れる時に
あなたが最期にみせる顔
あなたが最期にみる顔は

どんな顔がいいですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?