みんな違ってそれでイイ

制服を着る時

男の子は ズボン
女の子は スカート

誰が決めたか知らないけど

もっと自由な選択肢があって良いと思う

小さな時から
『男だから』『女だから』と
2つの項目に当てはめないで

体と心のギャップに
どれだけの人が違和感を感じているのだろう


肌が『黒い』とか『白い』とか『黄色い』とか

別になんでもいいじゃん

自分と違うからって
拒絶しないで


大事なのは見た目じゃなくて

ハートだよ

人間のベースは骨格

その上に
粘土よりも複雑に
繊細に
いろんなパーツが肉付けされているだけ

肌の色や性別は
自分を着飾る単なるパーツ

骨格だけだとガイコツになっちゃうから

体の中にあるモロモロを守るために

皮膚という名のカバーで彩られているだけ

その色は

世界を色彩豊かにしてくれる


みんな違って当たり前

もっと自由に
優しく寛容な世の中に
なったらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?