2009年10月31日6時7分

【今日も今日とて】

今日は、なかなかのんびりできてるようで、忙しいという(笑)
そんな変わった一日でした(;´д`)トホホ
姪は、やっと食欲が少しは出てきて、好きなモノは食べられるように♪
まぁ元々が偏食なのでねぇ・・・(^-^;
それを少しなおしてくれたらなぁー。
一週間の入院予定がなんだかんだで少し延びそうです。
でも姪はいたって元気で、毎日お絵描きをして過ごしてるらしい(爆)
うちの母親には、めちゃめちゃ我が侭を言うらしい...( = =) トオイメ
私の電話でも、隠れて呼び捨てにしてるらしい(`Д´) ムキー!<(爆)
呼び捨ては許さんぞ!叔母さん呼ばわりはもっと許さん( ̄ー ̄)
さて、そろそろ漬物の季節ですねぇ。冬だから。毎年大体11月3日。
今年は、そんなにたくさんは漬けません。今のところの予定はー・・・いつもの白菜漬けに、べったら漬けってトコかな?
せっかくなので、塩麹というモノを作ってみようと思ってます(^-^)
楽しみ楽しみ。べったら漬けは大根の仕込みが大変かもなぁ・・・。
昔、みぞれまじりの中で漬け物を漬けたときは寒さですごかった(汗)
今年は、うまい具合になるといいなぁ。天候がね。もちろん味も(笑)
『トモダチコレクション』は何度も日村さんに振られる私です(爆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?