とんち

上記のURLにあだ名等用語を記しています。



「ハラスメント野ばら」と「ほしんぺ」と大もめちらしをかましていただき、もともといた「フレキシブル」から飛ばされ「ウヨク」と「ダナッソファリ」が働く部署、
「ネジロ」で終盤働いていた。

現場で部品の保管をしていたため、作業場を圧迫する会社だったので定期的に整理が必要であった。

応援のためウヨクはしばらくネジロを離れており、私の大もめちらしが原因でフレキシブルは抹消され、別部署に吸収された。

そのため配置上フレキシブルの前にある部署ネジロが広くなり、空き箇所に部品整理のための移動が必要であった。

ウヨクがダナッソファリだけだった時に増えた不要なものを片付けていく。
その際、すでに使わなくなった流し作業時に部品の取りすぎ取り忘れを軽減する道具が出てきてウヨクが捨てようとする。

すると、ダナッソファリははっきりと返事をしない。
何故捨てないのか。捨てる理由を述べウヨクがダナッソファリを詰める。
ダナッソファリがそれでも返事をしぶるのでウヨクは棚のさらに奥からウヨクが以前つくった不要な道具を取り出してきてウヨク側もこの道具を捨てると言う。

しかし、それでもダナッソファリは捨てしぶる。

そこで私は
ダナッソファリが捨てたくない不要道具A

ウヨクが捨てようとしてる不要道具B
を交換すれば良い。
さすれば
ダナッソファリにとって思い入れのない不要道具B

ウヨクはどちらに捨てたい不要道具の一つ不要道具A

これでどちらも捨てれるよね?
と説明した。

どうやらダナッソファリは「ミミッチ」が当時つくった道具らしく、文句言われたくないので置いときたいということだったらしく、この発言で解決しなかったが、この内容とんち言った今?となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?