見出し画像

多くの困難を乗り越え、理想の生活を手にした資産家 千葉功太郎氏

日本にはたくさんのエンジェル投資家がいます。
代表的な方々を、『日本の次世代を担うエンジェル投資家まとめ』で紹介させていただいています。

今日紹介するのは、現在はハワイで家族3人で暮らしておられる、資産家の千葉功太郎氏です。
たくさんの困難を乗り越えたからこそ、今があり、エンジェル投資家として、これからの起業家に向けた支援もされています。


1. 現代を生きぬくプログラミング力

千葉功太郎氏は、リクルートにて就職し、その後サイバードに転職。プログラミングを生かしたモバイルコンテンツの普及に従事されます。
その後、KLabの取締役、コロプラ社の設立に携わります。

これからの世の中を生き抜くために千葉功太郎氏が大事だと考えることは、プログラミング力だそうです。

情報化社会のいま、プログラミングの知識を持っておくことは、さまざまな分野で役に立つとのことです。

世の中の流れをしっかり理解することはどんな仕事をするにも大切、と千葉氏は語ります。


2. 起業は困難の連続!でも楽しい!

今はエンジェル投資家として支援をする側の千葉氏ですが、事業の立ち上げ当時は困難の連続だったといいます。

でもその困難すらも、ポジティブに捉えて、楽しむことをいつも意識されたそうです。

どんな起業家も困難にぶち当たった時、それをプラスに考えられる人が成功していくのだなとつくづく感じます。

そして、自分自身が大変な経験を踏まれてきたからこそ、これからスタートアップを目指す起業家に支援をしていく気持ちが生まれるのではないでしょうか。


3. 成功した先にはハワイでの生活も…?

そんな千葉氏は、奥さんも事業をお持ちで、お互いに自立した状態で生活ができているそう。

今はハワイに家があり、奥さんと子供さんで3人で悠々自適な暮らしを送っておられると聞きます。

起業家とも家族とも理想の関係づくりをされている千葉功太郎氏。
起業を志している方にとっては憧れの人生かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?