【SHIBUYA stream on escalator】

画像1 敢えて下調べせず、少しだけ早く着いて10分ロケハン、30分間の撮影に挑む。フィルムカメラで。誰もしていない構図で撮りたい。常にその思考回路が駆け巡ってるからこそ撮れた1枚だと自負している。絶対ココでこう撮りたい。それが叶った1枚。おもむろにカメラを天井鏡に向けて黙ってシャッターを切っても、モデルさんは同じ方向を見ていてくれている。フィルムだから直ぐには判らない。でも、モデルさんの"面白いことするなぁ!"このひと言で期待が持てた。上手い下手じゃなくて、思い描いた通りに撮れたかの方が僕にとっては重要かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?