見出し画像

分からなくてもやってみよう!でもその前に‥

さて、材料と調味料は買ってきましたね。
早速料理を作って行きましょう!

作る前に一言だけ。

その料理は失敗してしまうかもしれません。

でも全く気にしないで下さい。
だって初心者ですから。

あなたが作った料理の味にいちいちクレームをつける人はいません。
それよりも、まずは作ろう!と一歩踏み出したあなたがすごいです。

さて、本題に戻ります。
失敗しても良い、と書きましたがなるべくなら美味しい作りたいですよね。

そこでまずは以前調べたレシピ通りに作ってみて下さい。
そしてそれを忘れない数日のうちに何度か作ってみて下さい。

数回作ってみたら、きっとレシピを見ずに作ることが出来ていると思います。

大概のレシピは複雑ではないですし、何度か作っていくうちに
手順や先にやっておくことなど体に染み込んでいるので考えずに体が動くようになっています。
それが出来たらもうそのレシピはあなたの得意料理となっているはずです。

本日は短いですが以上です。

UnsplashAshwini Chaudhary(Monty)が撮影した写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?