見出し画像

カレーは翌日に〇〇になる!〜カレーリメイク術〜

料理を作ったことがない方でも、学校の調理実習などで
一度はカレーを作ったことがあるなんて方もいるのではないでしょうか。

学校の授業で取り扱いがあるくらい、カレーは国民食ですしさらに
作りやすく失敗しにくといった利点があります。

そのような理由からカレーを作る方は多いと思いますが、少し作り過ぎてしまった際は
翌日もカレー、翌々日もカレー、なんて悲惨なことになってしまうこともあるかと思います。

そこで今回はカレーのリメイクを2つご紹介します。
明日から使える内容となりますので、是非最後までご覧下さい。

<カレーうどん(そば)>

まず1つ目は『カレーうどん(そば)』です。
普通のうどん汁を作った後、残ったカレーを加えるだけで簡単に作ることが出来ます。
汁ものを作ったことがない方は今回の紹介をきっかけに是非チャレンジしてみて下さい。
すごく簡単で、慣れてくると5分程度で作ることが出来ます。
汁を作るのも
面倒くさいと思った方は、うどんやそばのカップ麺に温めたカレーを入れて見て下さい。
それだけでも立派なリメイクになること間違いなしです。

<カレードリア>

ちょっと作るのが難しいかな?と思われると思いますが、そんなことは全くありません。
耐熱皿にご飯、温めたカレー、その上にチーズをたっぷり乗せてオーブンで温めるだけで
手軽に作ることが出来ます。
家にオーブンがない方は、チーズを乗せてレンジで30秒程度温めるだけで
簡易的なチーズドリアを作ることが出来ますのでこれも是非試してみて下さい。

今回は簡単に作れるアレンジを2つご紹介しました。
是非試して頂ければ嬉しいです。

本日の内容は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?