見出し画像

今日(2/1)のお弁当

「おれ兼業主夫になる!」コロナ禍によりほぼ在宅勤務になった40代会社員です。共働きで長女は中3、次女は小3です。炊事、掃除、育児、家計管理、投資あたりが主な業務範囲です。

今日のお弁当は奥さんのみです。今のところ奥さんだけの日がほとんどです。今朝は次女の寝起きが悪く、朝からHuluで「僕のヒーローアカデミア」をつけながら朝ごはんを食べています。シーズン4の「垂れ流せ文化祭」です。音楽シーンが好きなようです。

中に詰めているモノ

・お米
・のりたま
・ササミしそカツ(業務スーパー)
・いろどり野菜イカフライ(業務スーパー)
・ブロッコリー(業務スーパー)
・漬物(ミニトマト、大根、人参)
・スクランブルエッグ

と、いうわけで今日もスクランブルエッグ作って、揚げ物しただけですが、昨日漬けたミニトマト・大根・人参があってこその時短ですね。

ーーーーーーーーーー
興味がありましたら、こちらも見ていってください。

■兼業主夫の自己紹介
https://note.com/susumu_shufu/m/m5c977552f865

■兼業主夫の家事
https://note.com/susumu_shufu/m/mabc3a2e7a648

■兼業主夫の家計
https://note.com/susumu_shufu/m/m72ebc66b7748
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?