見出し画像

フォートナイト 元プレステ アジア31位がフォートナイトを辞めた理由

自分は、チャプター4シーズン2で
フォートナイト アジア 31位を獲りました
しかし今は、ValorantやFarlight84に移行しています
この記事では、その理由について書いていこうと思います

フォートナイトとは?

まず初めに、フォートナイトとは

最大100人で遊ぶことが出来る
バトルロワイアルゲームです
今では、クリエイティブモードなどで、出来ることが増え続けています
自分は、このゲームを
チャプター3シーズン1から始めて
チャプター4シーズン1にPS5に移行して
チャプター4シーズン2でプレステアジア31位を獲るまで練習などを頑張りました
キーマウを始めて、半年くらいでの獲得でした
それなのに、今はどうして辞めたのかを書いていきます

1つ目の理由

1つ目の理由は、プレステアジア31位を獲ってから、練習などの時間が圧倒的に減ったからです
練習時間が減ると、当然実力は落ちていきます
そうすると、今まで出来ていたことや倒せるレベルの敵プレイヤーが倒せなくなります
ここから練習を始めていけば良かったのですが、なぜ練習をしなくなったのかは、2つ目の理由にあります

2つ目の理由

2つ目の理由は、環境の変化です
自分は、大会の時に絶対に持つ武器がありました
それは、キネティックブレイドです

キネティックブレイド

この日本刀のような武器を自分は常に持つようにしていました
理由は↓
ピンチの時に逃げられる
これだけです
しかし、この武器のおかげで試合中の順位を伸ばせたり、上からキルをしたりも出来ました
しかし、自分が大会で31位を獲ってから
その武器が消えました
この環境の変化で、自分は大会でも順位が伸ばせなくなりました
そこで一旦、フォートナイトの大会を辞めてみて
PCに移行するための練習を始めました
しかし、ここからがフォートナイトを辞めた最大の理由です

PCに移行したのに、辞めた最大の理由とは?


2023年の12月中旬にPCに移行しました
しかし、これがフォートナイトを辞めた最大の要因です
当初、自分は中古のパソコンを改造する目的でPCを購入しました
予定通り、中古のPCにグラフィックボードを付けれました
ApexもValorant、Farlight84も快適すぎるくらいに動きます
しかし、フォートナイトは違います
フォートナイトは、グラフィックボードを変えてもカクカクだったり
いきなりFPSが落ちたりと、交換前と変化がありませんでした
そこで調べてみたら、95%以上のゲームはグラフィックボードを交換したら
快適に動きます

グラフィックボード

しかし、フォートナイトは違います
グラフィックボードよりもCPUが重要になるゲームでした

つまり自分は、フォートナイトを辞めたというよりも

フォートナイトを辞めるしか無かったという事です

CPUの性能が低くてカクカクなので、まともにプレイが出来ないため
別のゲームをしているという事です

CPUを交換したらフォートナイトを再開?

結論から言うとyesです

CPU

CPUを交換すれば、当初の目的だったフォートナイトを再開しようと思います

フォートナイトを辞めているという言い方は正しい?

フォートナイトを辞めているというよりは

フォートナイトを中断している

の方が正しい言い方かもしれないですね

アジアをもう一回獲りたい?

もちろん
そのためには、練習も要ります
グラフィックボードを交換してから、快適に出来るゲームも増えたので
グラフィックボードを交換したのは、良い選択肢だったと思っています
自分はもう一回、アジアを獲りにいくために頑張ります
その日まで待っていてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?