スクリーンショット_2019-12-13_4

【SDGs表現論特別企画】パネラー紹介②

こんにちは、12月14日(土)14:30-15:30「SDGs表現論特別企画」(企画詳細はこちら:https://sustainableweek.org/sw2019/symposiumsdgshyougenron)にご登壇していただくパネラー紹介をしていきます。

お二人目は、野山美鈴 (のやまみすず)さんです。

「環境」に興味関心をもっているN高校2年生※1で、京都の大学と数多くの団体活動をしています。野山さんと出会ったのは、京都で行われていたみやこKAMADOKIプログラム※2がきっかけです。

元気で明るくて好奇心旺盛だというのが第一印象です。高校生の時から、こんな活発な活動ができる子がいることに驚きでしたが、野山さんと話していくうちに魅了されていきました。

そこから、何度かSW実行委員会の企画(特に覚えているのは、第2回インパクトゼミ※3)にも参加してくれるようになり、現在では立命館大学ではTabiwa+Rのメンバーとしても活躍しています。

野山さんのような高校生がもっと増えていく世の中に変わっていくと思います。そこで参加者の皆様に「こんな活発なひとがいる」ということを知ってほしいと思い、今回パネラーとして登壇してお呼びしました。

みなさま奮ってご参加ください。

※1.「N高等学校とは:https://nnn.ed.jp/」
※2.「みやこKAMADOKIプログラムとは:https://www.sdgsimpactlab.org/project/kamadoki
※3「第2回インパクトゼミを開催しました:https://sustainableweek.org/archives/3352」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?