見出し画像

いかがお過ごしですか?

本日もイギリスは過ごしやすい天気の良い日です。

最近は、BBCのラジオをよく聞いて英語の勉強をしています。
私は、人のストーリーが大好きなので、
「えー、こんな人がいるんだー」
「あの人はこんな人だったんだー」

実は、私のお客様が有名なアーティストさんだったと
このラジオを聞いて初めてしったこともあります。

なかなか面白い毎日です。

明日は、七夕。

なんかお願いしちゃおうかなぁ。
来週からなんかまた別のエネルギーが始まるようです。

どんな半年がはじまるかなぁ。ワクワク。

<苦手な人がどんどん変容していくテクニック>

恐らく、ほとんどの人が人とのお付き合いをしているかと思います。

その中で苦手な人っていませんか?

お客様だったり、生徒さんだったり、パートナーだったり
ママともだったり、子供だったり

私の場合、

拘りの強い人
超ネガティブ
人のアドバイスを聞かない
思い込みが強い

つまり、

これはこうだ! という人

が苦手です。

(もちろん、私もそんな要素はあるのですが)

そんな人ほど

1.相手に迷惑をかけたり
2.自己流でやって結局失敗。⇒だからいったのに!
3.愚痴ばかり!

と思ったりしてします。

でも、ここで何が問題かというと

相手のエネルギーに巻き込まれているんですよね。


おっとと!

そんな時に大事な事は

相手に責任を取らせてあげる

その中でもさらに重要なことは

赦してあげる

つまり

恐らく相手も

これがこーだと思っていて
失敗して

かなり落ち込んだり
あー相手に迷惑かけた!
あー聞いておけばよかったなど

何を思っているかはわかりませんが

ダウンしているわけです。

なので、

そっと赦してあげよう。

それは、相手のやったことを赦すというより

自分のために赦してあげるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?