見出し画像

オムライス

2024年4月16日(火)の晩御飯は、娘のリクエストでオムライスにしました。

いつもは、奥さんが作ってくれますが、この日は特別です。

レシピも記載するので参考にしてください。

まずは完成した写真です。

子供のお子様ランチ風オムレツ
私のはプレーンオムレツが山から転げ落ちました
いちおう半熟です
おうちコープの冷凍餃子(大阪王将の餃子)

長女はオムレツが好きで、何を食べたいか悩んだらオムレツを指定してきます。

そして、困った時の餃子です。
こちらも長女が大好きで、私のから1個取られました。

オムレツレシピ

1.材料
今回は新玉ねぎをレンチン3分しておきました。
人参やピーマンを入れることもあります。
基本はレンチンします。
なんでも好きなものを入れてください。
2.ニンニクを炒める
本当はオリーブ油が良いですが高いので普通の油です。
3.具材をしっかり炒めます
4.ご飯を投入し炒める
5.チキンライスにする
私は塩胡椒、顆粒コンソメ、ケチャップを入れています。
隠し味にすこーしだけ砂糖を入れてます
6.玉子を薄く焼く
玉子には牛乳を少し混ぜています
7.ご飯をのせる
写真を撮ったあとに、娘のリクエストでチキンライスを増やしました
8.盛り付けて完成
不細工ですが、娘はテンション↑↑です

以上がレシピになります。

材料、調味料は計っていません。
調味料は、薄味かな?と思うくらいから入れていき、足りなければ途中で追加するスタイルです。

米をパスタに変えればナポリタンになります。
これも子供たちは大好きです。

以上がレシピになります。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?