「AIが優秀になる記事を読んだら、やる気なくなる」2023/10/21

未来がすっごくなる!みたいな記事や動画を見ると、やりたくないが出来る人がいないからやっている事(僕の身の回りの事や、生活費を稼ぐ事など)がAIなら出来るやんとなり、一気にやる気がなくなったりすることがある。
僕が今から、ソファから10年動かなければ、ご飯は自動で作られ僕の生活費用は何らかの未来が養ってくれるようになっている気がすると、明日ソファから動くのがだるくなる。

自分の中にあるはずの、人間味のある部分を自覚的に研磨していきたい。おそらくそれすらもAIの進歩によって無に期すタイミングがくるだろうが、AIにすっぽりはめられないような、無意味な人間になっていきたい。
と思いつつもどこかのタイミングで、AIか人間かが、重要じゃなくなる気がしなくもない。

この取り留めのない、ある意味無意味な考えを書き留める作業も、AIにはなかなかできまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?