見出し画像

宇宙人双子が自ら勉強する効果的な方法

こんにちは!
ポンコツ母さんのすしたまです。

今日は一日外出すると中1息子に伝えたら

よっしゃー!

って言われました。

夫婦も親子もほどよい距離感ですねー
思うところはあっても
いいんですいいんです。

思春期なんてそんなものだ。
育ってるそだってる⭐︎

さて、今日は
小学生の宇宙人双子が
「勉強しなよー」と言わなくても
自然に勉強するようになったポイントを
お伝えします。
ポンコツでもできる!


めっちゃ簡単です。


それは
おっ、ひっぱるのか!?
いや!ひっぱらなーい!

それは

家を空箱にする!!


です。

そう、これ一択!

実際ココになるまでは数年かかりました。

地道にモノを減らしてきて
心も体もスッキリしてきて
&転勤に伴う引っ越しがあり

空箱にしました。

そうすることで

よくいう
ユニバーサルデザイン
(便利•使いやすい•公平な環境)

が自動的にされて

誘惑たっぷりのYouTube•ゲームからは
一旦離れることになります。

特に障がい児の兄は
視覚優位。
耳で聴き取れない分
目で感じる力がドラマティクに強い。

ま、いまでも
目の前にマンガが落ちていれば
すぐに吸い込まれていきますけどね!

ハイキューかドラえもんとか…w


そんなわけで今日はここまでです。

本日は外からnoteをお送りしました。
新鮮な気持ちで書くことができております〜♪

それでは今日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?