一緒に住んだ人たち その伍

こんにちは

おSUSHIです。

前回のインド人に引き続きその後に住んだ中国人について

気がつけばこれで4人目の同居人。留学が始まって1年近くになり大分生活にも慣れて来て英語も上達し日常生活にも殆ど支障がなくなって来た頃。

次は中国人の女の子が来ることになった(正確な出身地は忘れました)。自分と同じように大学1年生の子で語学学校を通さずにそのまま進学して来たパターンだ。

どんな美女が来るのかと勝手に妄想してたが、まぁそれは結果としてなかったことになる。。。しかし、よく気が付いて一緒に住んでいて不自由がなくとても快適であった。どちらかというとインドア派であり、勉強も熱心にしていた。友達も紹介してもらったり、家に遊びに来たりしてた記憶もありマナーもとても良かった。そのため、その後ずーっとホストの家に滞在していたのを覚えている。

ここで自分のホストライフ(そっちのホストに聞こえる)は終了することとなる(約1年と半年程度だった記憶)。

その間に、サウジアラビア人、ナイジェリア人、インド人、中国人と4カ国の人と生活を共にしたことになる。なお、ホストファミリーのカナダをカウントすれば5カ国である。

決してホストが嫌なので出て行くわけではなく、もっと色んな世界を見てみたいと思ったから。寮に住み始めてからもホストファミリーの家に定期的にご飯を食べに行ったり、家族で集まるイベントに呼ばれて出席しに行った。

ホストには大変にお世話になったのでそれに関する記事をまた別途書きたいと思います。

そして次に住む場所は、、、学内の寮にしました。

理由は主に2つあり、

1つ目は移動時間。

バスの乗り継ぎの時間がいつも苛立たしくバスの時間を基準に生活を組み立てていたのでそれから自由になりたかった。寮であれば移動時間を節約出来るし、何より学校内に住むことになるのでジムも図書館もいつでも気軽に行くことが出来る。


2つ目は英語。

英語が上手くなってきて寮で学生同士住む生活に憧れが出てきたから。今度は同年代の色んな人とも出会えて色んな英語を見聞き出来るのでは?という期待があった。

そんなこんなで色んな人と住む経験をしました。寮に移ってからもルームシェアなのでまた色んな国籍の人と住むことになります。


1. インド人(またかよ)

2. ナイジェリア人(またかよ)

3. インドネシア人

4. カナダ人


といった具合に。

それはまた別の記事で。


それでは

さようなら

おSUSHI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?