見出し画像

SNSから逃げました。


魔界からこんにちわ✨現役プロ魔法少女の碧 あおです✨(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

タイトルにある通りSNSやめてました。

4月頃から投稿少なくなったなと思う方もいると思います( ˊᵕˋ )その通りSNSに疲れてしまって少しの期間緩やかに投稿してました(^_^;)

4月から新生活も始まり、一人暮らしも始まり、やるべきことも増え自分自身の余裕がなくなったということもありますが、主な理由はSNS疲れです。

私と同じ時期に始めた人が私より伸びてくのを見て、tiktokでは毎日のように可愛い人、魅力的な人が流れてきて、自分に自信が持てなくなってどんどん自己肯定感が下がっていきました。

どんどん伸びてく同期、全然伸びないわたし。
比べる必要はないと自分が1番わかっていても比べてしまうそんな自分が1番嫌いです。いいねの数が全てではないと分かっていても目に見える数字に囚われてしまう自分、。ほんっとに嫌です。

頑張りたいのに頑張れないごめんなさいそんな気持ちでいっぱいでした。

みんなもあると思います、SNS見て気持ちが沈むこと、この世には可愛い人多すぎるよ(;;)って💦
SNSが普及して、自分の知らなかったコンプレックス知るきっかけになった人も沢山いると思う。整形を決意したきっかけになった人もいると思う。

そりゃあそうねー、SNSがなかった時代より手軽に色んな人を見れるようになって規模が違うもん昔とは、村1番の美人とかないもん😂(?)規模が違うもん!!!!!

でもイベントやってみんなにあって色んな言葉かけてくれてもっと頑張らなきゃって思うようになりました。もっと頑張りたい!もっとみんなに私をしってもらいたい!!!!
より強くそう思いました。


SNSをお休みしてみんなに伝えたいことはね!比べていい事ないってこと、
SNSみて落ち込んだりすることあると思うし、誰かの幸せと自分の幸せ比べる時あると思う。

でもほんとにそれ意味ないんだよね、時間の無駄なんだよね。それを意味ないって割り切って生きてくのがめちゃくちゃ難しい
自分の価値は自分で決めるって簡単に言ったりするけどそんなんできてたら悩まないわけよ💦
色んな経験を積んでやっと自分を認めてあげれるとおもうしね

私もできないまだまだ😭

でもほんっっとうに時間の無駄なの!そんな時間あるならメイクの研究!ボトックス!笑
そう思うことにした( ˊᵕˋ )💭
そして見てくれてる人は絶対いるんだなって思った!私を待ってくれる人も!その人たちを大事に大事にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?