見出し画像

ラジオ収録の配信日を変更しました。

こんにちは、すしかな夫婦のあつし&かんなです。

今回は、私たち夫婦が発信しているラジオの収録の配信の変更のお知らせと、

変更してみて感じたことを記録してみます。

最初にいつも私たちのラジオを聞いてくださっている皆さん本当にありがとうございます!


今後のラジオ配信の変更について

2021年5月24日(月)より配信を変更します。

収録の配信日は・・・

毎週月・水・金の週3回の配信

stand.fmのライブの日程は・・・

毎週火・木の週2回の夜の配信


ラジオ配信を始めてから

私たちがラジオ配信を始めてからもうすぐ9ヶ月になります。

stand.fmにて2020年9月5日に配信を始めてから、今まで

毎日更新を8ヶ月以上欠かさず行ってきました。

しかし夫婦で今後の人生について話し合った結果、収録・ライブ数を減らすことにしました。

私たちの目的は「毎日更新」ではないと感じたからです。

そしてこの8ヶ月で、私たち夫婦の生活にも変化がありました。

夫婦で今後やりたいこと

ラジオでも発信している通り、私たち夫婦は子供が欲しいと思い、

2020年から不妊治療に取り組んでいます。

しかし、結果が伴わず継続して治療を行っている状況です。

一旦、治療をしばらくストップしていましたが、また再開することにしました。

不妊治療は金銭面の負担だけではなく、身体的・精神的な負担があります。

今回はもう少し治療に専念したいと思い、ラジオ収録やライブに使っている時間を自分たちの生活に使っていこうと夫婦で話し合いました。

他にも夫婦それぞれの目標に向かって

現在の夫婦の一番のゴールは子供を授かることですが、こればかりは奇跡だと痛感しています。

努力だけでは叶わないのです。

なので、自分たちができる最善の事は行いますが、必ずしも達成できるかは神のみぞ知る事だと感じています。

そのため、不妊治療に専念しつつも夫婦それぞれの目標を持とうと決めました。

・夫:フルタイムで仕事をしつつ、FPの資格取得に向けて勉強
・妻:在宅ワークをできるように新しい分野でスキルを取得

このように夫婦でそれぞれ挑戦したい事ができました。

その目標に向かって専念するためにも、自分たちの時間をもっと有効的に使っていきたいと考えています。

ラジオ配信は継続するの?

収録を変更するにあたってリスナーさんから心配されたのですが、

ラジオ配信はこれからも続けていきたいと思っています。

理由の一つとして、ラジオは自分たちのアウトプットに最適だからです。

自分たちの考えやインプットして得た知識を気軽に発信できるのが、ラジオのメリットの一つだと考えています。

そして最大の理由は・・・

人と人との素敵な繋がりができるプラットフォームだから。

ラジオを始めてから、本当に素敵な方達との出会いがありました。

コロナ禍で日本に帰国や旅行も制限される中でも、

たくさんの人と繋がり、話を聞き、新たな知識や経験を得る事ができました。

これは、お金に変えることのできない財産だと感じています。

これからもラジオや発信を通して、人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。

ラジオの発信頻度は減りますが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

すしかな夫婦に聞いてみたいことや、気になること、コラボしたい!などありましたら、ぜひぜひお気軽に質問やレターをお送りください☺️

すしかな夫婦へのご質問はこちらまで💌

お待ちしています!

▽すしかな夫婦の海外ぐらし


▽その他SNSはこちらから

▽お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらまで















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?