抱きしめた心の体脂肪(コスモ)

太っている。

椅子に座ると、ズボンのふちから肉がこぼれ出る。こぼれ出た肉はしっかりと形を保って確かな土台となり、その上にさらなる肉の地面を形成する。そうして三段腹が出来上がるのだ。見事な段々畑、瀬戸の花嫁かっつーの。サヨナラできるもんならとっくにしてるわ。

服を脱いで鏡の前に立てば、見事なポッコリおなか。胸周りのぜい肉も控えめながら主張しており、出っ張ったところだけ見てるとおもながのミッキーマウスに見えてくるから不思議。胸が耳で腹が顔ね。ハハッ!

はいてたズボンが軒並みきつくなってきたものだから、こりゃまずいと一念発起してダイエットを宣言したのが5年前。以来体重は増加の一途。なんなら毎年ダイエット宣言だけはしている。言うは易し。

とは言え、まったく何もしていないわけではなく、ニンテンドーswitchをもっているので、Fitボクシング2を買って、画面に向けて拳をふるっている。根が超絶怒涛の運動嫌いなため毎日続かないのが悲しいところだけど、やらないよりはマシの精神で投げ出さずに済んでいる。1日やって3日さぼるのを投げ出しているとみなさなければの話だけど・・・

そもそも納得いかないのが、30分近く死ぬ気でボクササイズした結果が消費カロリー250ちょいということ。絶対過小評価でしょ。体感消費カロリー5,000キロは減ってるでしょ。トリコなんかパンチ一発で何千キロカロリーって消費してるんだよ?こっちは1日で何発撃ってると思ってるの?ゼブラにいたっては声出してるだけで半端ないカロリー消費。そんなのこっちだって毎日大声で歌っとるわ。家の中でも、移動中の車の中でも、いつでもどこでも歌い始めたらそこがカラオケルームですよ。脂肪さんよぉ、俺の「特捜戦隊デカレンジャー」が響き渡るさまを刮目しろ。そして奥に引っ込めお腹。

奇跡的に3日くらいボクシングが続いてグラム単位で体重が減っても、不意に食べたお饅頭1つできれいさっぱり元通り。納得いかねぇぇぇ。という話をすると「そもそも菓子を食うな」とのたまってくる輩がいます。わかってねぇ、そんな時代じゃねぇんだよ、令和ってやつはよぉ。昔、なんかのCMで「人が想像できることは必ず実現できる」って言ってたの知らねぇのかよ。菓子を食いながら痩せる自分が容易に想像できるのだから、饅頭食っても痩せられるはずなんだよ。夢を実現する時代が来てるんだよ。

手札はある。fitボクシングやリングフィットアドベンチャーは家の中で手軽に運動できる出不精には心強い味方。ダイエットアプリは食べたカロリーを記録してくれるから過度な食べすぎを防いでくれる。充実したサプリメントやプロテインで痩せやすい体づくりのサポートは万全。少しだけやる気と勇気を振り絞ればスポーツジムへの入会も可能。饅頭を食ってなお痩せる道理が世界には存在する。

「饅頭を食う」

「体脂肪を燃やす」

「両方」やらなくっちゃあならないってのが「デブ」のつらいところだな

覚悟はいいか?オレはできてる




ちなみに昨日の晩御飯はカレーでしたおいしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?