見出し画像

5、朝のルーティン活動

おはようございます。
有薗優紀です。

突然ですが、皆さんは朝のルーティンはどのようなことをやっていますか?

早起きは三文の徳という言葉がありますが、本当に朝の時間をどう使うかでその日の動きや人生が大きく変わって行くなと体感しています。

私自身は社会人になり、朝のルーティンを作り有効に活用しています。
どんなルーティンか。
ざっくりと書きます。

①起きる
②歯磨き
③筋トレ
④プロテイン&サプリを摂る
⑤読書
⑥食事
⑦コーヒーを1杯飲む
⑧LINE、メールの返信をする
⑨仕事開始

これをやることで体感したことは体の体型を維持することができる、仕事のタスクを前倒しできる、1日のセットアップをすることができる。と良いこと尽くしです。

逆に、朝ダラダラと寝てる時の自分はギリギリに仕事の準備をしてバタバタしてた、友人の連絡間隔を空けすぎてたと全てが後手後手に回ってました。


先輩にそのことを相談した時に朝の時間を有効に活用しよう!と言ってもらい、朝のルーティンを決めて実際に動くことでガラッと1日の使い方も変わりましたし、仕事での成果も大きく変わり、社内貢献度で表彰を頂いたりもしました。

朝を有効に活用することでこんなにも1日の流れや仕事にも直結してくるとは思ってもいませんでしたが、これはやるべきですね!

朝の時間をどのように使うかが仕事でのステップアップ、自分自身のセットアップもできるし、周りにも差をつけていきます。

私も継続して朝のルーティンを徹底して成長し続けます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?