見出し画像

5/6 【就活セキララ日記】自由記述欄

ある企業のESを書いている。手書きで。

大体すべて書いたけれど、最後の自由記述欄

自由記述欄~あなたの意見・考え等を自由に記述してください~

がどうしても書けない。

この企業のESがどうして手書きなのか、手書きで出すことの意図を問う文面を書いてもいいし、

今の私の悩みを書いていってもいい。

自己PRを書き連ねるのが模範解答だろうし、

自分なら御社でこういう働きをしますということを熱弁してもいい。


自由と言われると、自分を売り込もうが、さらけ出そうが、嘘をつこうが自由なので、どうしようか迷ってしまうのだ。これと言って、これ以上御社に伝えたいことはない!と言い切ってこの欄を白紙で出してもいいわけだ。

はあ、どうしよう。気分が下がっている今は、何を書いても良い文章にならない気がする。

明日の朝書くか。。。

もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。