見出し画像

6/5 【就活セキララ日記】人事部長に詰められた

内定を頂いている御社に呼ばれました。

「なんの話だろう~?」と思ってのほほんと馳せ参じたら、

「いつなら決められる?」
「大人の人たちを待たせてるからね?」
「う~ん、どうして他を断れないのかな?」

と、「まさに」といった感じで詰められてしまいました。その現場ではニヤニヤして対応し、「困ったなあテヘペロ!」という就活生を演じたつもりですが、

時間差で動悸がやばかった。。

大人の女性の方にあんなに詰められると、さすがに怖いものでした。

でもまあ、最終面接から3か月近く待っていただいていたし、そのくせ面接しているときは「御社が第一志望です!」って思い切り嘘ついていたし、詰められるのに自分で納得ができるので、まあ仕方ないかなと。

先方も、「押してダメなら引いてみる」ならぬ、「引いてダメなら押してみる」戦法で来たということも想像ができましたしね。

ひとつ、戦い方として勉強になりました!

もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。