4/19 【就活セキララ日記】「あなたが今の価値観を持って一度だけ過去に戻るとしたら、いつに戻ってどういうことをしますか?」

19日の面接で聞かれた質問。

質問の意図としては、自分の過去をどれだけ客観的に見返し、今との違いを論理的に伝えられるかどうかということなのだろう。

私は、「いじめられていたコミュニティのまま進学した中学校時代に戻り、自分の居場所を作るために学校以外のコミュニティを見つけようとします」

と答えた。

トリッキーな質問だけど、この一問で現在の自分と過去の自分がさらけ出されれる。

良い質問だと思う。

もしいいなと思ったら、教えてください。サポートじゃなくてもスキでも、それが励みになります。