見出し画像

謎の寿司コインで大損した話。

仮想通貨 「🍣寿司コイン」で立ち直れないぐらい大損しました。

自戒の意味を込めてこのテキストを作成します。

皆さん同じ轍は是非とも踏まないでくださいね。

そもそも、まだ仮想通貨やってたの?

はい、やってました。

皆さんはもうとっくに仮想通貨なんて忘れたかもしれませんが、私は丁度大暴落の時に初めて大損してきましたが、それでもコツコツやってきました。

儲かったかって?

画像1

いや、地獄みたいな日々でした。

宣伝はですね。「超革新的コインかつ分散型で匿名機能を保持し、イノベイターに莫大な利益!buy now ! Moon soon!!」とかね、ツーブロックのイケイケの外人が口角に泡飛ばしまる勇しいものなんですが。

どれもこれも、いざ購入すると、もうどれもこれも50%オフだの90%オフだの上野のバッタ屋みたいに安くなるんです!

外人「ソーリー、最善を尽くしたが、どうしてもみんなが売るんだ。気を悪くしないでくれ。次回のイベントで大きな発表があるんだ!」

おっ、なんかな。

外人「ビックニュース!エアドロップ(ただでコイン配る)します!」

いや、暴落するやん。

大幅下落 デーン ー50% ↘︎

外人 OMG !! なんでみんな売るんだ! このプロジェクトはみんながあまりに売るために終了した。R.I.P

こんなのばっかりでした。

画像2

50%オフからの60%オフの70%オフ!

価格設定どないなってんねん。

で、こんな相場でどうやって生き残ったかと言うと、このガラクタみたいに暴落したコインからまだ上がるやつを探して小銭を稼いでました。

言うなれば、ジャンク屋ですね。

で、このジャンク屋稼業ですが、うーんまあまあうまく言ってました。

コインの性能だとか、資本関係だとか、イベント、チャートを分析して一応生きながらえてました。

Defiバブル当来

画像3

そんな折にDefiバブルが来ました!

Defiバブルって一体何?

遊戯王カードが回を重ねるごとにルールが複雑化していったように、仮想通貨も当初は

「データがでかいコインですごい!」
「速度が早くてすごい!」
「某有名企業のCEOがすごいと言ったからすごい!」

みたいな、単なるパワーゴリゴリの天下一武道会的なインフレバトルだったのですが。

Defiは、プラットフォーム系仮想通貨を農具として使用し、ガスを高騰させる。その効果として、任意の合成コインを召喚する。

と、ハンターハンターの能力のようなよく意味がわからないコインなんです。

それが、バカスカ高騰するんですね。

で、今までジャンク屋やってたコインはどうかというと全然上がらない。

はっきり言って黒船襲来です。

今まで、ポケモン151匹集めてドヤってたのに、友達が一斉に「テリーのワンダーランド」やり出して。

キラーマシンだとかダークドレアムだの集め出して、慌ててポケモン殴り捨てて親にテリーのワンダーランドねだる感じですね。

つまりFomo

あと、おそろしい事に普通のとこでは買えないのです。

わけわからんテクニックを駆使しまくらないと、怪しいコイン買えない

ゲームで言えば裏ステージみたいなもんです。

なぜ寿司コインを買ってしまったのか。

これは、前出したようにDefiに乗り遅れた事に対する焦りがありました。

部活に金髪のチャラチャラしたやつ体験入部に来て、「ちょっといてこましたろう!」と思ったら自分より全然強くてボッコボコになる感じを味わってました。

そんな折に、正体不明の寿司コインが世界中の主要取引所に上場したわけです。

画像4

これが、どう言うことかと言うと、

なんの実績のないヤンキー高校生に5球団が投手でドラフト1位指名したようなもんです。

いや、さすがにもうこんなの怪しいけどすごいと思っちゃうじゃないですか。

寿司コインがどんなコインかと言うと、正体不明の人が他の農場のパクリを作って、収穫物として仮想通貨を合成した寿司を作る。

もう、クトゥルフ神話のようなカオスっぷりですね。

で、怪しいけど、試しにチョロっと買ったんですけど。

それが暴騰してですね。成功しちゃったんですね。

そうしたら急に脳がハックされたんです。

脳がハックされると言うこと


FXとかやってる人が言うんですが。

やっぱり、トレードってものすごい刺激的なんですよね。

で、ある程度利益が出ると脳内麻薬が大量に出てしまって。自分が制限出来なくなってしまうんです。

トレードを初めて一度も味わったことない経験をしました。

世界中の人が寿司を握りまくる世界が強烈にイメージされたのです。

画像6

正直、何ってるかわからないと思いますが、将来的に、「あの時、なぜ寿司コインを買わなかったんだ!」と人々が後悔するぐらい暴騰する姿が脳を支配しました。

今まで一度もなかったのに、この危険なコインにフルベットしてしまいました。

はっきり言って狂気です。

しかし、本当に寿司コインで当初大勝ちしたことで。自分のメンタルが逆に崩壊したのだと思います。

そのあと、キムチコインだとかスパゲティコインだとかわけわからんものがいっぱい生まれて全部暴騰しました。(もちろん暴落した。)

画像5


そして終焉

みんなが詐欺だ詐欺だと言った寿司コインは本当に詐欺(みたいなもので。)

正体不明の開発者が持ってる寿司コインを投げ売りした事がきっかけで市場価格が暴落しました。

皆が一応に投げ売りするなか、私はパニックになり、何故かガンガン買い増してました。

自分でも自分のしたことがわかりません。

混乱しすぎて、なぜかレバレッジまでかけて買ってました。

むしろ入金までして買ってました。狂気です。

朝起きると手元には少しだけしかお金がなかったです。

何故なのか。。。

それは本当にわかりません。

脳がハックされると言うことは、そう言うことなのです。

そして現在

一晩開けて、混乱しました。現在私に残されたコインはほぼわずか、そう私は、ほぼほぼスッピンカンになってました。

正直、明日から何食べようか迷います。
少なくとも寿司は食べれないでしょう。

ここでこんなに大きな損失をしてしまったのかわかりませんが、トレードを続けるなかで脳に過大な負荷がかかりすぎ、とうとう暴走してしまったという他ありません。

自分自身を知る機会にはなりました。

代償は大きすぎますたので、しばらくはトレードは休みます。

しばらく考えてどう行動すべきか考えます。

まとめ

1、仮想通貨はもうよくわからない時限まで来ているし、もう誰にも止められないでしょう

2、怪しいコインには手をだすな。

3、トレードは脳を破壊する。


それでこのへんでまたお会いしましょう

Yammy!!


うーん。ドッスン